ヘアメイクさんのずぼらメイク

ヘアメイクアップアーティストなのにずぼら。だけとテクニックと知識は持ってるんです。

アイメイクで手抜きしたいしたい。

こんにちは、なかままです!

今日は私が最近ハマってるアイメイクについて書こうと思います*

 

マスク生活が続く中、アイメイク・アイブロウメイクに気を使う方は多いと思います。

特にアイメイクは、<目を大きく見せたい>が女性の永遠のテーマと化し

コロナ禍になってからも、お客様に質問されることがとても多いです。

 

メイク初心者さんに多いのが

  1. とにかく濃いメイクで大きく見せる作戦
  2. アイラインを際に引けずアイライナーの効果を発揮できていない

このあたりでしょうか^^;

 

1は、とにかく濃いブラウンシャドーなどを目元に塗り

なんとなく陰影をつける。

2は、アイライナーを引けばとりあえず目が大きくなるかな。という考えだと思います。

 

が、しかし!!!!

 

正直、効果の発揮できる部分にコスメがのっていなければ意味なし!

無理しなくていいのです。

 

抜け感・今っぽさ、なおかつ簡単。

それは、カラーマスカラ!

 

最近は色々なブランド・メーカーからカラーマスカラが出ています。

私のオススメはOpera(オペラ)カラーリングマスカラ

 

速乾フィルムタイプで、お湯で落とせるタイプです。

私、マスカラがほんっっっっっっとに滲みやすいんですが

これは1日付けていても滲まなかったです。

 

あと、発色がとても鮮やか。

最近はピンクがお気に入りです。

 

おいおい。ピンクってなに言ってんだ。ピンクなんて職場に付けていけないだろ。と思った方は

01ディープパープル、02コッパーブラウンがオススメです!

特にパープル!

よーーくみないと紫だとわからない色味で、程よい抜け感を演出してくれる。

 

手持ちのアイシャドー4色パレットの、一番明るい色をアイホールにのせて

(だいたい薄いベージュとか、アイボリーとか入ってますよね?)

ビューラーでしっかりまつ毛あげて、カラーマスカラしてください。

 

はいっ!旬顔ができます!!!!!

説明にずぼら感が出てる

 

無理して頑張ると続かないので、このくらいゆるっと今どきメイクをするのがおすすめです〜